『ぷにるはかわいいスライム』の単行本1巻が7月28日に発売。かわいいスライム生命体と中学生の男の子のラブコメ漫画、『週刊コロコロコミック』にて連載されている話題作

 『週刊コロコロコミック』にて連載されているスライムラブコメ漫画『ぷにるはかわいいスライム』の単行本1巻が7月28日(木)に発売されると発表された。

 『ぷにるはかわいいスライム』の1巻は通常版に加え、限定グッズ「アクリルぷにるランド」付き特装版も販売されるとのこと。また本作の原点になった読み切り漫画『かわいいぷにるはスライム』(2019年『別冊コロコロコミック4月号』掲載)も収録される。

 『ぷにるはかわいいスライム』は、まえだくん氏によるラブコメ漫画。主人公のぷにるが、普通の中学生河合井コタローの家庭に居候しており、コタローの思春期特有の悩みとぷにるの元気でまっすぐな性格の噛み合わなさが、ギャグを生み出す作品となっている。

 「スライム娘」「ボクっ娘」なスライム生命体ぷにるは、登場してすぐにSNSで大きな話題に。毎週木曜日に更新される本作は、更新されるたびにSNSでトレンドに上がり、多くのファンアートも書かれるほどの人気作となっている。

 小学生からTwitterの大人までが楽しめる本作の今後に期待したい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ