いま読まれている記事

「たべるんごのうた」で一躍有名になった「辻野あかり」のボイスが『デレステ』に追加。同時に「辻野あかり」を中心としたストーリーコミュ第70話も追加でファン祝福モード

article-thumbnail-220527r

 バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』で、本日5月27日15時に「辻野あかり」のボイスを追加した。梅澤めぐさんがキャラクターボイスを担当している。

 また、同時に「辻野あかり」を中心としたストーリーコミュ第70話を追加。これまでに登場していたホーム、コミュ、ルームなどさまざまな場面で、ボイスを聞くことができるようになったとのこと。

「たべるんごのうた」で一躍有名になった「辻野あかり」のボイスが『デレステ』に追加_001

 辻野あかりは2018年12月20日に『アイドルマスターシンデレラガールズ』で初登場したアイドルだ。6thLIVEで告知された「7人の新アイドル」のうちのひとり目で、「夢見りあむ」「砂塚あきら」と同期となっている。

 出身地である山形県を前面に押し出したキャラクターで、好きなものとして挙げている「りんご」と「らーめん」(山形県はらーめんの外食消費量日本一)はどちらも山形県の名産品となっている。実家はりんご農家で、手伝いをしていたため体力には自信があるそうだ。

 ニコニコ動画に投稿された動画「たべるんごのうた」を軸に2020年春から人気が急上昇し、まさにシンデレラストーリーを駆け上ったアイドル。その軌跡については過去に電ファミで記事にしているのでご覧になっていただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日05時~2024年4月27日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ