いま読まれている記事

『モールス信号で愛を伝えよ。』配信開始。直接は伝えられない恥ずかしがり屋も安心の、愛の言葉の伝え方を学ぶ無料タイピングゲーム

article-thumbnail-220530f

 INORK Gameは5月29日(日)、モールス信号を入力してさまざまな愛のメッセージの伝達に挑むタイピングゲーム『モールス信号で愛を伝えよ。』をPC(Steam)向けに無料公開した。

 本作には「アイラブユウ」の潔い一言から「君の瞳は世界で一番きれい」といったロマンティックな口説き文句まで、バリエーションに富んだ愛の言葉の数々が収録。キーを押すだけのシンプルな操作でモールス信号を使った愛のフレーズ集を練習し、いざという時の本番に備えることができる。

 入力方法はキーを長押しまたは短く押して離す2種類のみ。操作を間違えると入力がやり直しになってしまうので、対応する文字にあわせて、ひとつひとつ確かめながら愛のモールス信号を送ろう。

Steam無料タイピングゲーム『モールス信号で愛を伝えよ。』配信開始_001
(画像はSteam『モールス信号で愛を伝えよ。』より)
Steam無料タイピングゲーム『モールス信号で愛を伝えよ。』配信開始_002
(画像はSteam『モールス信号で愛を伝えよ。』より)

 ゲームモードは3種類が用意され、それぞれ「90秒」「2分」「5分」のなかから制限時間を選択可能。プレイを終えると入力した文字数やミスした回数などが表示される。

 開発元のINORK Gameは本作の背景について、大切な人に愛を直接伝えられない恥ずかしがりな者へ向け、モールス信号という代替手段を提起する目的で制作したと説明。YouTubeなどのプラットフォームでも配信可能だと告げている。

Steam無料タイピングゲーム『モールス信号で愛を伝えよ。』配信開始_003
(画像はSteam『モールス信号で愛を伝えよ。』より)

 なお実際のモールス信号とは一部異なる部分も含まれているとのこと。Steamではモールス信号を用いて綴られたレビューの存在が確認でき、投稿者によれば「おすすめ」の作品であるという。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日15時~2024年4月19日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ