アヒルの親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trails』開発中。危険でいっぱいのストリートを歩き、できるだけ多くの子アヒルたちを安全に運ぶ

 Duck trails Gameは5月29日(日)、開発を手がけるアヒルの親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trailsのデモ映像を初公開した。

 本作では危険でいっぱいのストリートを舞台に、母親アヒルを操作して可能な限り多くの子どもたちをゴールへ連れていくことを目指す。車や排水溝、消火栓による放水から職人たちが回しながら運ぶ巨大チーズまで、道の上はさまざまな障害物にあふれている。

 母親の後を付いて歩く子アヒルたちが巻き込まれてしまわないよう、ときに華麗にかわし、ときには道端の木を倒して道路を通行止めにしたりして、かわいい子どもたちの安全を守ろう

アヒル親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trails』開発中_001
(画像は「Duck trails Game」Twitterより)
アヒル親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trails』開発中_002
(画像は「Duck trails Game」Twitterより)
アヒル親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trails』開発中_003
(画像は「Duck trails Game」Twitterより)
アヒル親子の引っ越しアクションゲーム『Duck Trails』開発中_004
(画像は「Duck trails Game」Twitterより)

 同作はアートワークにも力を入れており、アヒルたちのモデルはクレイアニメ風の3DCGで制作。またマップは段ボール風のテクスチャーとなっているなど、アナログな独特の質感を取り入れている。

 『Duck Trails』はTwitterおよびフォーラムサイト「Reddit」にて情報が随時発信されており、執筆時点でストアページは存在していない。本作のリリースはPC(Steam)で行うつもりだと話すDuck trails Gameは、Nintendo Switchへの移植にも意欲を示している。

 具体的な発売日も含め詳細は確定していないとのことだが、2022年内にはリリースしたいと希望が伝えられている。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日04時~2023年1月28日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ