いかさま師となってギャンブラーを出し抜くローグライクアドベンチャー『Card Shark』本日発売。作品の世界が描かれたアニメーションローンチトレーラーも公開

 DevolverDigitalはいかさま師が活躍するローグライクカードゲーム『Card Shark』の発売を本日6月2日にNintendo Switchにて開始した。またSteam版は明日発売となっている。それに伴い、作品の世界が描かれたアニメーションローンチトレーラーを公開した。

 『Card Shark』は陰謀が渦巻く18世紀のフランスを舞台に、カードを使ったいかさま師が社会のトップを目指すローグライク要素を取り入れたアドベンチャーゲーム。

 プレイヤーは町の小さなカードパーラーからいかさまを駆使して成り上がり、お金を稼いでさらにハイリスクハイリターンなテーブルに挑む。そしてカードマーキングやフォールスシャッフル、デッキスイッチ、フォールスディールなどさまざまな技を駆使しギャンブラーに対して自分の方がカードが上手いと思いこませる。新たなトリックを身につければ新エリアへ行くことができ、さらに高い地位の人々と勝負することができるのだ。

 一世一代の勝負をくぐり抜け、フランス社会のトップを目指すことになるが、決して捕まってはならない。なぜなら、ギャンブラーたちは詐欺師に容赦ないからだ。

 先日、ゲームプレイのハイライトを紹介する新トレーラーが公開された『Card Shark』。いかさまがテーマというところにピンときた方はぜひプレイしていただきたい。


ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月5日02時~2023年2月5日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ