リアリティ番組からの逃走劇を描くゲーム『American Arcadia』最新映像が公開。逃げ回る男を2Dアクションで、それを補助する謎の人物を一人称視点のアドベンチャーゲームで表現

 販売元のRaw Furyは6月10日(金)、『American Arcadia』の最新映像を公開した。

 本作はリアリティ番組の舞台となっている都市「アルカディア」を舞台としたアクションアドベンチャーゲーム。レトロフューチャーな雰囲気と、ふたりの操作キャラクターによるまったく異なるゲームプレイを楽しめることが特徴の作品だ。

 アルカディアに暮らす市民は贅沢かつ快適な生活を楽しんでいるが、その様子は24時間年中無休で生放送されている。その日常は地球上でもっとも注目されているリアリティ番組であり、番組の人気が下がると、彼らの死の危険も高まっていくという。

Steam向けアドベンチャーゲーム『American Arcadia』最新映像が公開1
(画像はSteam『American Arcadia』販売ページより)

 主人公のひとりは「Trevor Hills」、彼はもともとアルカディアの住民として平凡な日常を楽しんでいた。しかしある日、すべてがショーのための偽りであることに気づき、番組が彼を排除するために動き出したことによって彼の人生は大きく変わってしまう。

 Trevorの物語は、チェイスやステルス、パズルをふくむ2.5次元の横スクロールアクションゲームとして表現されるとのこと。今回公開された映像からも、彼が監視ドローンから逃げ回り、高所の鉄骨の上を渡り歩いたりとスリル満点のアクションが見て取れる。

Steam向けアドベンチャーゲーム『American Arcadia』最新映像が公開2
(画像はSteam『American Arcadia』販売ページより)

 もうひとりの主人公についてはくわしくは明らかにされていないが、Trevorの逃走を助ける人物のようだ。今回公開された映像の終盤からはTrevorに注意を促す女性の声が確認できるが、彼女が本当にTrevorの協力者なのか、それともショーを盛り上げるための演出に過ぎないのか、真実はまだ分からない。

 こちらは3Dかつ一人称視点のゲームとなり、ハッキングやパズル、ステルスアクションなどを行っていくようだ。

Steam向けアドベンチャーゲーム『American Arcadia』最新映像が公開3
(画像はSteam『American Arcadia』販売ページより)

 『American Arcadia』は各種家庭用ゲーム機とPC(Steam)の発売を予定しており、記事執筆時点では価格や発売日については明らかにされていない。すでにSteamのストアページは公開されているので、気になる方はウィッシュリストに登録しておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ