いま読まれている記事

火星の裏の巨大な基地で孤独な恐怖を描く新作SFホラーゲーム『Fort Solis』が発表。なぜか一切の人気がない基地の謎を高精細なビジュアルで表現

article-thumbnail-220610t

 新作のホラーゲーム『Fort Solis』が、情報番組「Summer Game Fest」で発表された。対応プラットフォームはPC(Steam)となる。

火星の裏の巨大な基地で孤独な恐怖を描く新作SFホラーゲーム『Fort Solis』が発表_01
(画像はSteam:Fort Solisより)

 『Fort Solis』は火星の裏側で巻き起こる一晩の出来事を描くシングルプレイ用のサードパーソンスリラーだ。

 主人公であるエンジニアのJack Learyは日常的に発せられる警報に対応すべく、火星の裏側に建設された巨大な基地「Fort Solis」を訪れる。

 しかしながら、到着した「Fort Solis」には本来そこにいるはずの乗組員達の姿が一切見受けられない。不気味な状況は夜が更けるにつれ主人公に牙を向け始める。

 ゲームの全貌はいまだ明らかにされておらず、不気味な怪異やクリーチャーも公開されていない。しかしながらトレーラーや本作の場面設定から、宇宙空間における孤独の恐怖を予感させるだろう。

 ゲームはマップを移動し、探索することで進行してくものであり、9つの建造物からなる広大なマップをどの様にどの様に攻略して謎に迫るかはプレイヤーに託されており、プレイヤーの選択が物語の展開の鍵を握る。

 また、本作の高精細な基地や火星の表現は主人公の置かれた状況にリアリティを与え、高い没入感と緊張感を与えてくれるだろう。

 火星の謎の真相と、主人公が無事脱出できるのか否かに興味がある読者は本作をウィッシュリストに登録して続報を待とう。

火星の裏の巨大な基地で孤独な恐怖を描く新作SFホラーゲーム『Fort Solis』が発表_02
(画像はSteam:Fort Solisより)
火星の裏の巨大な基地で孤独な恐怖を描く新作SFホラーゲーム『Fort Solis』が発表_03
(画像はSteam:Fort Solisより)
ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日01時~2024年4月25日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ