スナフキンになって冒険する「ムーミン」ゲー『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』最新映像。『ムーミン』の原作者が思い描いたようなゲーム目指す

 6月12日に開催された「Wholesome Direct 2022」にて、ノルウェー・オスロに拠点を置くゲームスタジオのHyper Gamesは、アドベンチャーゲーム『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』の最新映像を公開した。

 本作は2023年にPC(Steam)、コンソール版のリリースが予定されており、現在はSteamのストアページが公開されている。

 今回公開された最新映像では、『ムーミン』という作品自体の説明や、本作のストーリーと音楽、メランコリックな雰囲気の紹介、原作者のトーベ・ヤンソンが思い描いたような映像や感覚のゲームにしたいという思いが語られている。

 本作は、自由な旅を愛する『ムーミン』のキャラクター「スナフキン」を主人公とするアドベンチャーゲーム。プレイヤーはスナフキンを操作して、趣味の悪い公園が建てられ自然とのバランスが崩れつつあるムーミン谷からパークキーパーを追放し調和を取り戻すことを目指す。

 ゲームの内容としてはムーミン谷の探索がメインとなり、各所に散らばった音楽や環境に関するパズルを解き明かしていく。道中では原作おなじみのキャラクターたちも登場し、スナフキンへ力を貸すそうだ。

 本作の発売予定は2023年。のどかな世界の冒険が楽しみな作品の発売を気長に待ちたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ