キュートなスローライフ体験ゲーム『Ooblets』製品版が今夏に発売決定。クリーチャーを集めてダンスバトルをしながら、自分の農場を大きくしていく

 6月12日に開催された「Wholesome Direct 2022」にて、Glumberlandはスローライフシミュレーションゲーム『Ooblets』の最新映像を公開し、製品版のリリースが今年の夏であることを発表した。対応プラットフォームはXbox One、PC(Epic Games Store)、Nintendo Switchとなっている。

 本作は、自分の農場で作物を育て、自分の農場や家を大きくしたり、おしゃれを楽しみながら住人とコミュニケーションをとっていくスローライフシミュレーションゲーム。

 一般的なスローライフシミュレーションゲームと同じく、さまざまなのんびりした生活を体験する事ができるのだが、「Ooblet」というクリーチャーがこの作品の大きな特徴になっている。

 プレイヤーは集めたOobletでダンスチームを作り、Oobletクラブに加入してベビーOobletを手に入れたりしながらトーナメントを勝ち抜く。またOobletの品評会もゲーム内には存在しており、ダンスバトルでトーナメントを勝ち進めば、新しいOobletの種が貰えたりもする。なお、ダンスバトルは手に入れたカードを使って行うそうだ。

 『Ooblets』は現在アーリーアクセス中。かわいい世界に癒されたい人はぜひプレイしていただきたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ