通常サイズのキッチンで小さなクマが料理をする『Little Bear Chef』発表。自分より大きな調理器具を駆使して、肉をミンチにするキュートな映像が公開

 6月12日に開催された「Wholesome Direct 2022」にて、BananaBoxは料理シミュレーションゲーム『Little Bear Chef』を発表した。PC、コンソール向けに発売される予定となっている。

 『Little Bear Chef』は、通常のサイズのキッチンで小さなハニーボトルのクマのシェフとして料理をする3Dクッキングアクションゲームだ。手元にあるレシピを調理するための面白い解決策を考え出すことが目的となっている。

 公開された映像では、食材が風船にくくりつけられて飛んで行ったり、小さなクマが全身を作って肉をミンチにしている様子を確認することができる。

通常サイズのキッチンで小さなクマが料理をする『Little Bear Chef』発表_001

 制作者のツイートによると、主人公のクマは「Chef Toto」と呼ばれているらしく、食事を作り、読書とビーチでの散歩が好きとのこと。

 詳細はまだまだ不明の本作だが、かわいらしいクマの料理シミュレーションという設定とビジュアルは期待が持てそうだ。今後の続報に期待したい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ