サイバーパンク世界の住民になれるライフシミュレーション『Nivalis』の最新映像が公開。天候と昼夜のサイクルを再現したサイバーパンクな都市で経営者として生きよう

 505 Gamesは6月13日(月)、サイバーパンクライフシミュレーション『Nivalis』の最新映像を公開した。

 本作は、配達アドベンチャー『Cloudpunk』の舞台である都市・ニヴァリスでの生活を描くシミュレーション。プレイヤーは、屋台/ラーメン屋/売店といった小さな店の経営からはじめ、オリジナルのメニューを考案するなど経営努力を重ねながらバー/レストラン/ナイトクラブなどの大きな店を目指す。

 天候と昼夜のサイクルを再現したニヴァリスで自由に過ごすことができるのが特徴で、友だちと過ごしたり、釣りをしたり、自分の家をカスタマイズしたりとサイバーパンクの住民としての生活ができるほか、「リアルな危険」に面したり、恋人をつくったりといった刺激的な体験も楽しめる。

サイバーパンクライフシミュレーション『Nivalis』の最新映像が公開-01
画像はSteam『Nivalis』より

 ボクセルで表現されたニヴァリスは、過密な建築と輝くネオンがロマンたっぷり。「ギャングに臓器を狙われたり、息をするだけで罰金を取られたりもする」という危険も、サイバーパンクらしさのひとつだろう。

 価格、発売時期は未発表。Steamストアページおよび、Epic Games Storeページが公開されているので、気になる方は忘れずにウィッシュリストに入れておこう。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ