『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』発表、2022年発売へ。『牧場物語』シリーズのマーベラスが開発

 バンダイナムコエンターテインメントは、情報番組「Nintendo Direct mini 2022.6.28」にて、『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』を発表した。

 2022年発売予定。対象プラットフォームはPS5、Nintendo Switch、PC(Steam)。

 『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』は、 『ドラえもん のび太の牧場物語』の続編となる、ほのぼの生活シミュレーション。続編だが世界観や物語は一新している。

 見知らぬ星にやってきたドラえもんとのび太たち。そこで出会った少年の夢をかなえるために牧場づくりを手伝うことに。こうしてみんなとの共同生活がはじまった。牛やアルパカの世話をしつつ、ときにはドラえもんの秘密道具を使って牧場を大きくさせていく。

『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』発表、2022年発売へ_001
(画像はYouTubeより)
『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』発表、2022年発売へ_002
(画像はYouTubeより)
『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』発表、2022年発売へ_003
(画像はYouTubeより)
『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』発表、2022年発売へ_004
(画像はYouTubeより)

 海底を探索したり、のんびり釣りをしたり、さらに2人プレイに対応しており、協力しつつ牧場づくりに勤しむことができる。

 あわせてプロデューサーレターも公開されており、本作が『牧場物語』シリーズのマーベラスによって開発されていることが明かされている。

 今回は自然光や環境音などの表現が豊かになっており、さらに見下ろし視点以外の描写を加えることで、より美しい世界を表現しているとのこと。共同生活を描くことで、キャラクターの絆がよりエモーショナルなものになっているとのこと。

 『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』は2022年発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ