いま読まれている記事

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中。4人でデュエルを繰り広げる新感覚のデジタルカードゲーム

article-thumbnail-220719i

 コナミデジタルエンタテインメントは、新作モバイルゲーム『遊戯王クロスデュエル』の事前登録を開始し、事前登録者数によって登録者全員に豪華特典をプレゼントする事前登録キャンペーンを実施中だ。

 『遊戯王クロスデュエル』は、コナミデジタルエンタテインメントが展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』『遊戯王ラッシュデュエル』をベースに開発された、4人でデュエルを繰り広げる新感覚のデジタルカードゲームだ。

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_001

 本作では、プレイヤーが取り囲むフィールド上に現れるモンスターにはすべて3Dモデルが用意され、生き生きと動くモンスターたちによる、迫力のあるデュエルを楽しめる。また、『遊☆戯☆王』アニメシリーズ歴代7作品のキャラクターたちも登場し、お馴染みのキャラクターボイスでデュエルを盛り上げてくれるようになっている。

 目まぐるしく変化するデュエルの戦況を読み分けながら、4人対戦ならではの駆け引きを駆使して勝利を目指していこう。

ゲームモード紹介①
■クロスデュエル(4人対戦モード)
 世界中のデュエリストたちと対決できる4人対戦モード。
 他のデュエリスト達に勝利しながら実力を上げ、最強のデュエリストを目指そう。

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_002
『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_003

 また本作には4人対戦モードのほかにも、キャラクターたちとタッグを組んで戦う1人プレイモードや、デュエリスト4人で協力して強大なレイドボスに挑む4人協力モードなどがあり、さまざまなデュエルを楽しむことができるようになっている。

ゲームモード紹介②
■レイドデュエル(4人協力モード)
 4人で協力して強大なレイドボスに挑むモード。
 挑めるレイドボスは定期的に変わるので、色々なレイドボスを倒して自身のグレードを高めよう。

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_004
『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_005

ゲームモード紹介③
■タッグデュエル(1人プレイモード)
 パートナーキャラとタッグを組み、相手チームのキャラクターと2対2のデュエルに挑むモード。
 キャラクター達の掛け合いを楽しむことができる。

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_006
『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_007

 今回実施される事前登録キャンペーンは、メールアドレスによる登録、 公式SNSのフォロー、GooglePlayからの事前登録のいずれかによって登録完了となる。集まった事前登録者数に応じて、登録者全員にSNS用アイコンや最大でガチャ10回分のジェムをプレゼントするとのことだ。

 より詳細なキャンペーンの内容については、『遊戯王クロスデュエル』公式サイトのキャンペーン詳細ページを参照されたい。

『遊戯王クロスデュエル』豪華特典が手に入る事前登録キャンペーン実施中_008
(画像は『遊戯王クロスデュエル』公式サイトより)

 『遊☆戯☆王』のデジタルカードゲームというと、オフィシャルカードゲームを再現した『遊戯王 マスターデュエル』や、モバイルでのスピーディなプレイに特化した『遊戯王 デュエルリンクス』などがこれまでにも存在しているが、本作は4人戦をベースとした新たな『遊☆戯☆王』ということで、これまでとはまた違った感覚で楽しむことができそうだ。

 また本作には、『遊戯王OCG デュエルモンスターズ』とはルールの異なるカードゲームとして展開している『遊戯王ラッシュデュエル』のカードも登場するようなので、ルールの違うこれらのカードたちが、どのように働くのかにも注目したい。

 本作の配信時期については、今のところ明らかにはなっていないものの、すでに一部海外では先行してサービスが開始しているとのことで、日本国内での配信もそう遠くないものと思われる。

 『遊戯王クロスデュエル』は、iOS、Android向けにリリース予定。現在、事前登録キャンペーンを実施中だ。デュエリストとしての血が滾ってきた方は、この機会にキャンペーンに参加してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日23時~2024年4月26日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ