『FF7R』より「ドレス姿のクラウド」のアクションフィギュアが登場。ドレスのフリルや衣服の質感も精巧に描写し、「骨太のおなご」を豊かに表現

 スクウェア・エニックスは7月21日、『ファイナルファンタジーVII リメイク』に関して、“骨太のおなご”の異名を持つ「ドレス姿のクラウド・ストライフ」のアクションフィギュアを発表し、予約受付を開始した。

 価格は税込みで1万9580円で、発売日は2023年の3月31日を予定している。

「ドレス姿のクラウド」のアクションフィギュアが登場_001
(画像はファイナルファンタジーVII リメイク PLAY ARTS改 クラウド・ストライフ – ドレスVer. – | スクウェア・エニックス e-STOREより)

 今回発表されたクラウドのフィギュアは『ファイナルファンタジーVII リメイク』にて、女性以外入ることが出来ない「ドン・コルネオの館」に潜入すべく女装した姿を再現したもの。

 本商品はスクウェア・エニックスが販売するフィギュアシリーズ「プレイアーツ改」であり、ポージングが変更可能なアクションフィギュアとなっている。

 付属品として表情違いの交換顔や様々な交換手が用意され、専用の交換手を用いて腰の前で手を合わせた姿を再現可能だ。

 ビジュアルはクラウドの精悍な印象を残しつつ、髪飾りをつけメイクを施し、おさげ髪となった意外性ある姿を表現している。

 衣装は、袖や襟のフリルの質感、アクセサリーやリボンなど、ディテールの表現も突き詰めたこだわりの仕上がりとなっている。

 クラウド・ストライフが好きな読者はぜひ本商品を予約しておこう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月4日17時~2023年2月4日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ