『エルデンリング』より「魔女ラニ」のスタチューが発売決定。『ダークソウル』や『Bloodborne』の再現アクセサリーを販売するTORCH TORCHが「究極のラニ」を目指し開発中

 アパレルブランドのTORCH TORCHは7月21日、フロム・ソフトウェアが手掛けるアクションRPG『エルデンリング』より、「魔女ラニ」のスタチューを発売すると発表した。

 本商品は現在生産中であり、発売時期や価格は追って発表される。

 スタチューのモチーフとなる「魔女ラニ」は『エルデンリング』に登場するマリカの血を引く存在「デミゴッド」のひとり。ゲーム序盤にて登場したのち、イベントを進行させれば味方となり、物語の分岐にも関わる重要人物として登場する。主人公との関係性やシナリオにより、一部のファンからはヒロインとして親しまれている。

 発表されたフィギュアの原型は「湖のリエーニエ」に存在する「ラニの魔術師塔」に佇む姿をモチーフにしており、四本の腕を持つ異形の肉体と共に、つぶれた右目に重なって現われる霊体も表現されている。

『エルデンリング』より「魔女ラニ」のスタチューが発売決定_01
(画像は ELDEN RING ストーリートレーラー 【2021 The Game Awards】 – YouTubeより)

 原型師の大畠雅人氏はTwitterにて、2022年7月24日に開催される「ワンダーフェスティバル」で本商品の原型を展示すると投稿しており、このことから同氏が原型を手がけていると推測される。

 TORCH TORCHはこれまでに、同ブランドの原田隼氏により『ダークソウル』、『Bloodborne』、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』などのフロム・ソフトウェアのゲームに登場するアイテムをアクセサリーとして再現し、公式ライセンス商品として販売している。

そのため、今回発売されるスタチューのクオリティも『エルデンリング』のファンたちをうならせるクオリティとなるだろう。

 興味がある読者はTORCH TORCHのSNSの情報や7月24日のワンフェスでお披露目される原型をチェックして発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月7日13時~2023年2月7日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ