いま読まれている記事

『塊魂』『のびのびBOY』のクリエイター高橋慶太氏が謎の新作ゲームを発表。タイトルなど詳細は不明、あくびをする子供の頬を犬がぺろぺろするアニメーションが公開

article-thumbnail-220729f

 Annapurna Interactiveは、ゲームクリエイター高橋慶太氏新作を発表した。

 タイトル、対象プラットフォーム、発売時期は不明。

 高橋慶太氏は『塊魂』、『のびのびBOY』など独創的なゲームを手掛けたことで知られるゲームクリエイター。

 今回、公開された動画では口蓋垂(のどちんこ)のアップではじまり、カメラが引いていくと、寝ている子供のあくびだとわかる。隣からきたがその子供の頬を舐めて映像が終わるという、内容になっている。

『塊魂』のクリエイター高橋慶太氏が謎の新作ゲーム発表_001
(画像はYouTubeより)
『塊魂』のクリエイター高橋慶太氏が謎の新作ゲーム発表_002
(画像はYouTubeより)
『塊魂』のクリエイター高橋慶太氏が謎の新作ゲーム発表_003
(画像はYouTubeより)
『塊魂』のクリエイター高橋慶太氏が謎の新作ゲーム発表_004
(画像はYouTubeより)

 動画タイトルは『???』となっており、タイトルは現在のところ不明となっている。またShort Teaserとなっているので、のちにロングバージョンも期待できそうだ。

 開発は高橋慶太氏が共同設立者として立ち上げたゲームスタジオ「UVULA」が手掛けることが明らかになっている。パブリッシャーはAnnapurna Interactiveが務める。

 なおUVULAも「口蓋垂」を意味しているため、今回のアニメーションが新作の一部だったのかすら定かではない。あくまでスタジオを強調した映像だったのかもしれない。

 映像の最後には「more to come When? Where?」(またまだこれから。いつ?どこで?)となっており、続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日21時~2024年4月25日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ