VR版『Among Us』のベータテストの登録受付が開始。VR版は宇宙船内が3Dで構築されており、インポスターを指でさし示すことが可能

 『Among Us』開発元であるInnerslothは、マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us VR』のベータテストの登録受付を開始した。

 なおベータテストの実施時期などは明らかにされていない。

 『Among Us VR』はMeta Quest、Steam VR向けに展開予定だ。

 『Among Us VR』は、マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us』のVR版。宇宙船内が3Dで構築されているほか、一人称視点でプレイするようだ。クルーの手を細かく動かしてボタンを押したり、インポスターを指でさし示すことが可能なようだ。

 今回は、『Among Us VR』のベータテストの登録(サインアップ)を開始している。なおベータテストの実施時期、応募者に具体的に通知されるかなどの詳細は明らかにされておらず、登録をすると抽選の応募となるようだ。数日以内にプレイテストに招待されるという。

『Among Us』の「VR版」のベータテストの登録受付が開始_001
(画像はSteamより)
『Among Us』の「VR版」のベータテストの登録受付が開始_002
(画像はSteamより)
『Among Us』の「VR版」のベータテストの登録受付が開始_003
(画像はSteamより)
『Among Us』の「VR版」のベータテストの登録受付が開始_004
(画像はSteamより)

 サインアップではメールアドレスの登録が必要なのと、「VRヘッドセットを持っているか」、「どのヘッドセットを持っているか」、「VRゲームをどこで購入するか」、「Discordサーバーのコミュニティに参加するか」などの短いアンケートが示されるものとなっている。

 なお『Among Us VR』は2022年のホリデーシーズン(クリスマスから年末)にかけて発売することが明らかになっている。

 気になった人はベータテストの登録をしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ