いま読まれている記事

Twitter人狼ADV『ギ・クロニクル』最終公演は8月31日19:00に決定!今まで閉ざされていた“ファイナルルート”が開かれる ― リアルタイム実況は吉岡茉祐、相良茉優、久保田未夢

article-thumbnail-220823k

 Twitterを使って人狼×アドベンチャーゲームを再現するプロジェクト『ギ・クロニクル』の最終公演である“第六夜”の開催が、8月31日19:00に決定した。

Twitter人狼ADV『ギ・クロニクル』最終公演は8月31日19:00に決定!今まで閉ざされていた“ファイナルルート”が開かれる ― リアルタイム実況は吉岡茉祐、相良茉優、久保田未夢_001

 『ギ・クロニクル』はセガのスマートフォン向けRPG『シン・クロニクル』の外伝コンテンツで、人狼における「投票」とアドベンチャーゲームにおける「選択肢による分岐」をTwitterのアンケート機能を使って決定し、不特定多数のプレイヤーと共に遊ぶという、大規模かつ実験的なゲームだ。

Twitter人狼ADV『ギ・クロニクル』最終公演は8月31日19:00に決定!今まで閉ざされていた“ファイナルルート”が開かれる ― リアルタイム実況は吉岡茉祐、相良茉優、久保田未夢_002

 キャラクターの生死や通るルートも全てユーザー投票にて決定し、涙と血に濡れた「決断」と「選択」を経て、やがてエンディングに到達。公演は7月29日からスタートし、8月23日には5つ目のエンディングを迎えた。

 最終公演である“第六夜”では、終末への道(ファイナルルート)が新たに開かれ、これまでのどのルートよりも長く険しい物語が展開。第一夜から第五夜でたどり着いたエンディングを含め、それ以外のルートは全て閉ざされての実施となる。

Twitter人狼ADV『ギ・クロニクル』最終公演は8月31日19:00に決定!今まで閉ざされていた“ファイナルルート”が開かれる ― リアルタイム実況は吉岡茉祐、相良茉優、久保田未夢_005

 なお、Twitterのスペースで実施するリアルタイム実況には、最終公演ということもあり、声優の吉岡茉祐さん、相良茉優さん、久保田未夢さんの3名がナビゲーターを務める。ぜひスペースに参加しながら楽しんでいただきたい。

「ギ・クロニクル」スタッフより

祈祷者の皆様、こんにちは。「ギ・クロニクル」スタッフです。
全く新しい試みとなった、長き第五夜はついに終わりました。
いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。
『鍵』は見つかったでしょうか。
希望は。絶望は。欲望は。満たされる結末だったでしょうか。

遊びづらい点、分かりづらい点等ありましたら、ぜひともお伝えください。
少しずつでも、今後に生かしていきたく思っております。

さて……
当初よりお伝えしていたことですが、
「ギ・クロニクル」は次回、8/31(水)19:00から実施される第六夜で完結となります。
それにあたり、第一夜から第五夜までかけて皆様と共にさまよい歩いてきた『巡礼』の旅路は、五つの血塗られた結末をもって閉ざされます。

選ばれなかった結末は、白く冷たい闇の彼方へ。
新たに開かれる終末への道は、これまでのどの道よりも長く険しいものとなるでしょう。

最後、どのような結末に至るとしても、そのすべては皆様が、ともに選び取ってきた、かけがえのない一本道。
そこに至った時に見える光景こそ、この企画で我々が見たかったもの。
最後まで、どうかよろしくお付き合い下さい。

来たる第六夜に向け、ご準備をお進め下さい。
皆様に祈祷の奇跡が訪れますように。

 

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日02時~2024年4月24日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ