乗組員が全員死亡した宇宙船で妻と娘を探すSFホラーゲーム『Stasis』がGOGにて無料配信を開始。期間は8月25日の午後10時まで

 GOGとThe Brotherhood Gamesは8月23日、ホラーゲーム『Stasis』通常版の無料配布を期間限定で開始した。配信期間は日本時間の8月25日午後10時までとなる。

SFホラーゲーム『Stasis』がGOGにて無料配信_001
(画像はSTASIS on GOG.comより)

 『Stasis』はポイント&クリック型SFホラーアドベンチャーゲーム。陰惨なシナリオとレトロなアドベンチャーゲームの形式が特徴の作品となっている。機械的な造形美とグロテスクで有機的なテクスチャが融合するアートワークも見どころだ。
 
 主人公のジョンは妻と娘と共に、土星系で最大の惑星「タイタン」行きのカプセルに登場した。しかし、ふと目覚めると全ての乗組員は死亡し、妻と娘の姿は見当たらなかった。

 そうしてプレイヤーはジョンとして確実に危険で不穏な宇宙船を探索していくこととなる。物語が進行することで、主人公は船に潜む暴力的な人体実験と陰謀の存在を知ることとなる。

 ゲーム内では難易度の高いパズル要素が用意されており、また主人公のジョンには想像しうる最も恐ろしい方法で死亡することが可能である。そのためプレイヤーは死する恐怖の緊張感を味わいながら、冷静に思考する体験を味わえるだろう。

 『Stasis』の開発元であるThe Brotherhood Gamesは現在『Stasis』の続編となる「STASIS: BONE TOTEM」を開発中だ。同作は2022年の第4四半期に発売を予定しており、体験版も配信されている。

 興味がある読者は、ぜひ『Stasis』をお得にプレイして続編の発売に備えておこう。

SFホラーゲーム『Stasis』がGOGにて無料配信_004
(画像はSTASIS: BONE TOTEM DEMO on GOG.comより)
SFホラーゲーム『Stasis』がGOGにて無料配信_005
(画像はSTASIS: BONE TOTEM DEMO on GOG.comより)
ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月7日22時~2023年2月7日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ