いま読まれている記事

『GTA』シリーズを成功に導いたクリエイターの新スタジオ、謎の“マルチ”ワールドゲーム『EVERYWHERE』正式発表

article-thumbnail-220824o

 『グランド・セフト・オート』シリーズの成功を導いたことで知られるレスリー・ベンジース氏の新スタジオ「Build A Rocket Boy」が、新作マルチワールドゲーム『EVERYWHERE』を正式発表した。

 ドイツ・ケルンで開催中のイベント「gamescom 2022」のオープニングイベントにて公表されたもので、対応プラットフォームなども含め謎に包まれたタイトルとなっている。リリースは2023年を予定している。

 レスリー・ベンジース氏は『グランド・セフト・オートIII』以降のシリーズやRockstar Northタイトルの開発において重要なキーマンとしてプロデューサーなどとして活躍してきた人物。15年にわたり同スタジオに貢献してきたが、2014年から長期休暇を取ったあとそのまま退社したことが明らかとなっていた。ベンジース氏はその後、2018年にスコットランドに「Build A Rocket Boy」を設立しており、今回はこのスタジオの新作がついにお披露目されたということになる。

 現時点でどういったジャンルの作品なのか、具体的なゲームプレイだけでなくその概要も明らかにされていない。プレスリリースによれば、「完全新規のマルチワールドゲーム体験でゲームプレイ、冒険、創造、発見をシームレスに融合」させており、プレイヤーがほかの誰かやデジタルワールドと繋がることを“再定義”するような内容になっているという。

 公開された映像ではSFやファンタジーなど複数のジャンルのワールドが描写されており、レースや三人称視点シューティングなどゲームプレイも多種多様であることがうかがい知れる。謎のロゴマークも印象的だ。なお2020年11月の公式Twitterアカウントによるツイートによれば、本作は「Unreal Engine」にて開発が進められているという。

『GTA』シリーズを成功に導いたクリエイターの新スタジオ、謎の“マルチ”ワールドゲーム『EVERYWHERE』正式発表_001

 ベンジース氏はプレスリリースにて、ビデオゲームの限界を押し上げることや、革新的なプレイヤーファーストの体験を送ることを目的にしているとコメント。今後詳細を明らかにしていくのが待ちきれないとしている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日13時~2024年4月28日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ