いま読まれている記事

『ダークソウル3』PC版のサーバーが復旧しオンラインサービスが再開。『ダークソウル2』『ダークソウル リマスタード』のPC版についても引き続き対応中とのこと

article-thumbnail-220826a

 フロム・ソフトウェアは8月25日(木)、PC版『ダークソウル3』のゲームサーバーを復旧し、オンラインサービスを再開したことを発表した。なお『ダークソウル2』『ダークソウル リマスタード』のPC版についても引き続き対応を進めており、復旧次第に報告する旨を明らかにしている。

 同社は2022年1月より、セキュリティの脆弱性調査を理由に『ダークソウル3』、『ダークソウル2』、『ダークソウル リマスタード』の3タイトルにおいてオンラインサービスの提供を停止していた。

 2月9日(水)の時点で原因と解決策の把握にいたったことが発表されていたものの、3作品はいずれも開発が完了した作品であることから、開発環境の準備には時間を要すると説明されていた。

 その後、海外メディア「PC Gamer」の取材によって復旧作業が進んでいることは明らかにされていたが、今回ついに『ダークソウル3』の復旧が完了したという次第である。

 フロム・ソフトウェアは『ダークソウル2』と『ダークソウル リマスタード』のPC版についても引き続き対応を進めており、こちらも「復旧次第随時お知らせいたします」とアナウンスしている。具体的なスケジュールなどについては発表されていない。

 本件の詳細についてはフロム・ソフトウェアの公式Twitterアカウントや『ダークソウル シリーズ』公式サイトのニュースなども参照されたい。

PC版『DARK SOULS Ⅲ』ゲームサーバー復旧のお知らせ

セキュリティの脆弱性調査のためにPC版「DARK SOULS」シリーズのゲームサーバーを停止しておりますが、PC版『DARK SOULS Ⅲ』については調査と対応が完了したため、本日よりゲームサーバーを復旧し、オンラインサービスを再開いたしました。ユーザーの皆様にはお詫び申し上げますとともに、復旧をお待ちいただいたことへの御礼を申し上げます。

なおPC版『DARK SOULS Ⅱ』、PC版『DARK SOULS REMASTERED』についても対応を進めており、復旧次第随時お知らせいたします。ご利用の皆様には引き続きご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

『ダークソウル』シリーズ公式サイト・ニュースページより引用)

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日08時~2024年4月26日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ