いま読まれている記事

『ダークソウル』シリーズ、PC版のゲームサーバーの復旧作業は進行中。フロム・ソフトウェアが海外メディアの取材に「復旧スケジュールは決定次第発表する」と回答

article-thumbnail-220530h

 フロム・ソフトウェアはPC版『ダークソウル』シリーズのゲームサーバーの復旧が進行していることを、海外メディア「PC Gamer」の取材に対して明らかにした。 

 『ダークソウル リマスタード』『ダークソウルII』『ダークソウルIII』のPC版については、1月23日(日)からセキュリティの脆弱性の調査を理由にオンラインサービスの提供が停止されている。

 2月9日(水)時点で原因と解決策の把握にいたったことが発表されていたが、すでに開発が完了した作品であることから、開発環境の準備には時間を要すると説明していた。その後の公式発表は行われていなかったものの、今回のPC Gamerの取材によって復旧作業が進んでいることが明らかになった形だ。

 PC Gamerによれば、フロム・ソフトウェアは各タイトルのオンラインサービスを段階的に復元していく構えのようだ。「必要な作業が完了次第『ダークソウルIII』のサーバーを回復させる」とメールにて述べていたという。

 復旧のスケジュールについては確定したタイミングで発表されるとのこと。PC版『ダークソウル』シリーズのサーバーの復旧については、今後の正式発表を待ちたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日14時~2024年4月26日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ