『ブラッドボーン』のキーアイテム「火薬の狩人証」を精巧に再現したシルバーアクセサリーが発売決定。『ダークソウル』や『SEKIRO』の再現アクセサリーを手がけてきたTORCH TORCHの新アイテム

 アパレルブランドのTORCH TORCHは7月21日、フロム・ソフトウェアが手掛けるアクションRPG『ブラッドボーン』に関して、同作に登場するキーアイテム「火薬の狩人証」をアクセサリーシリーズ「シルバーコレクション」の第8弾として発売すると発表した。

 発売日は2023年の1月を予定しており、価格は税込みで2万4200円となる。

『ブラッドボーン』の「火薬の狩人証」を再現したシルバーアクセサリーが発売決定_001
(画像はTORCH TORCH(@torchtorch_jp)さん / Twitterより)

 「火薬の狩人証」は『ブラッドボーン』の「旧市街」にて遭遇する古狩人デュラを倒す、あるいは和解することで獲得可能なアイテムであり、異端の工房「火薬庫」が発行した狩人証だ。

 この度発表されたシルバーコレクション第8弾の商品は、原型制作を造形作家である大畠雅人氏が担当し、小瓶の細かな装飾はもちろん、経年による摩耗や歪みに至るまで、ゲーム中グラフィックから読み取れる形状を完全再現したものとなっている。

 開発におよそ2年の歳月が費やされており、本体部分だけで過去最多の6パーツ構成という大作のアクセサリーに仕上がっている。

 TORCH TORCHは『ブラッドボーン』のみならず、同ブランドの原田隼氏により『ダークソウル』、『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』などのフロム・ソフトウェアのゲームに登場するアイテムをアクセサリーとして再現し、公式ライセンス商品として販売している。

 そのため、今回発売されるスタチューのクオリティも『ブラッドボーン』のファンたちをうならせるクオリティとなるだろう。

 すでに予約受付が開始しているため、興味がある読者は欠かさず予約しておこう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日04時~2023年1月28日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ