豪華制作陣が集結したアクションPRG『聖塔神記 トリニティトリガー』の超豪華予約特典。『聖剣伝説』シリーズでお馴染みの菊田裕樹氏が手がけるサウンドトラックCD付き

 「90年代の王道RPG」をコンセプトに豪華制作陣が集結したアクションPRG『聖塔神記 トリニティトリガー』(以下、『トリニティトリガー』)が9月15日に発売となる。対象プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5。

 世界観ビジュアルは『聖剣伝説3』『クロノ・クロス』結城信輝氏。キャラクターデザインは『ゼノブレイド』『パズル&ドラゴンズ』風間雷太氏。シナリオは『オクトパストラベラー』保田悠羅氏。そして音楽は『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』でお馴染みの菊田裕樹氏が務める。

 しかしながら豪華なのは制作陣だけではない。本作を予約すると、「ダウンロードアイテム付きサウンドトラックCD」が手に入る、非常に豪華な特典となっている。

豪華制作陣が集結したアクションPRG『聖塔神記 トリニティトリガー』は予約特典も超豪華。菊田裕樹氏が手がけるサントラCD付き_001
父さんの遺産(経験値アップアイテム)がダウンロードできるコードカード付きのサウンドトラックCD

 このCDには、10曲もの楽曲が収録されている。

 サウンドトラックCD楽曲リスト(全10曲)
 01. 時の果てへの永い旅
 02. 汝、ここより始まる
 03. 大地とともに生きるものよ
 04. もう少しだけそばに居させてください
 05. いとしき女、その思い出
 06. 波照間
 07. 疾風かすめてゆくか
 08. はるか星々への誘い
 09. 交錯する光と影
 10. 砂塵を上げて

 先述のとおり、音楽を手がけているのは『聖剣伝説2』や『聖剣伝説3』の菊田裕樹氏だ。ディレクターの礒部たくみ氏からの熱心な呼びかけを受け、本作『トリニティトリガー』のために60曲以上も作曲したという。

 今回電ファミは特別に菊田氏から予約特典のサウンドトラックCDについてコメントをいただいた。

 音楽はゲームの世界を表現するものだと思っています。音楽を聴く中で「自分がその世界に立っている」、「自分がそこにいる」、そういう気持ちになっていただけたらうれしいです。

 今回は全部で60曲以上の楽曲を作りました。本当にたくさん作ったので、細かいところまでさまざまな表現ができていると思います。

 最初からこれだけたくさん作ろうと思っていたわけではなく、ディレクターを務める礒部さんの情熱に応えた結果、これほどの数になりました。

 予約特典にはその中で凝縮した10曲が収録されています。魂を込めて作ったので、ぜひ音楽に触れてください。

 小さな町で妹と暮らしていた「シアン」、自身が課せられた「混沌の戦士」としての運命を知り、旅に出る物語が展開される本作。仲間となる「エリス」「ザンティス」と3人1組で協力しながら戦う、完全新作のアクションRPGだ。

豪華制作陣が集結したアクションPRG『聖塔神記 トリニティトリガー』は予約特典も超豪華。菊田裕樹氏が手がけるサントラCD付き_005
「トリガー」と呼ばれる不思議な生物

 懐かしさを感じる王道ファンタジーPRG『聖塔神記 トリニティトリガー』。豪華な予約特典をこの機会に手に入れてみてはいかがだろうか。

編集部
幼少期からホラーゲームが好き。RPGは登場人物への感情移入が激しく的外れな考察をしがちでレベル上げを怠るため終盤に苦しくなるタイプ。著作『デブからの脱却』(KADOKAWA)発売中
Twitter:@MarieYanamoto
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ