「龍が如くスタジオ新作発表会」が9月14日(水)19時より配信決定。春日一番のその後を描く、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く8(仮称)』がお披露目か

 セガは、「龍が如くスタジオ新作発表会」を9月14日(水)19時よりYouTubeにて配信すると発表した。

 「龍が如くスタジオ」は、『龍が如く』シリーズや『JUDGE EYES』シリーズなどを手掛けたことで知られるセガの開発チーム。

 2021年10月には長らく「龍が如くスタジオ」のトップを務めていた名越稔洋氏がセガからの退社したことが明らかになっており、新体制化では横山昌義氏がスタジオの代表を務めている。

 また新体制にあたってのコメントから、『龍が如く7 光と闇の行方』の主人公・春日一番のその後を描く、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く8(仮称)』の存在が明らかになっている。

「龍が如くスタジオ新作発表会」が9月14日(水)19時より配信決定。春日一番のその後を描く、龍が如くシリーズ最新作『龍が如く8(仮称)』がお披露目か_001
(画像はTwitterより)

 今回、「龍が如くスタジオ新作発表会」の赤い背景の告知とともに二匹の龍が描かれているが、右の龍は春日一番の背中にある入れ墨の龍(龍魚)と同一のものだ。また左の龍は『龍が如く』の一作目から第六作目まで主人公を務めた桐生一馬の背中の入れ墨の龍と同一のものと見受けられる。

 こうしたことから春日一番と桐生一馬が再び登場する新作になると推測ができそうだ。

 なお今回の「龍が如くスタジオ新作発表会」の登壇者は記事執筆時点では明らかになっていない。

 はたしてどのような新作がお披露目されるのか。「龍が如くスタジオ新作発表会」は9月14日(水)19時より配信予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月2日19時~2023年2月2日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ