カプコン、「55歳以上」対象の無料ゲームセンターツアー開催へ。敬老の日にあわせてクレーンゲームやメダルゲームの遊び方をレクチャー

 株式会社カプコンは、敬老の日にあわせてカプコン直営アミューズメント施設各店で「55歳以上のお客さま」を対象に、ゲームセンターの楽しさを余すことなく体験できる「ゲームセンターツアー」を開催すると発表した。

 定員は各店10組。開催期間は9月17日(土)から9月19日(月・祝)まで。参加費は無料。

 参加資格は55歳以上の人となり、55歳以上の人がグループにいればお連れの人も参加できる。

 55歳以上限定の「ゲームセンターツアー」は、普段ゲームセンターに馴染みのない人を対象とした施策。

 クレーンゲームの操作、特徴、取り方のコツなどをレクチャーする「孫のハートもがっちりキャッチ!クレーンゲーム教室」や、メダルゲームをレクチャーする「やってみよう!誰が一番メダルを増やせるかな?メダルゲーム教室」などを実施する。

カプコン、「55歳以上」対象の無料ゲームセンターツアー開催へ_001

 また本イベントの参加した人には「おもちゃ」や「お菓子詰め合わせ」などの賞品をプレゼントするとのこと。

 開催場所は、東京都「プラサカプコン ミッテン府中店」や大阪府「プラサカプコン 藤井寺店」、北海道「ゲームランド 新さっぽろ店」、愛知県「プラサカプコン 稲沢店」など多岐に渡っているので、詳しくは公式サイトを確認してみて欲しい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ