いま読まれている記事

『スプラトゥーン3』初のフェスのテーマが9月24日から開催。問題は「無人島に持っていくなら?」で選択肢は「道具」と「食料」と「ヒマつぶし」の3つ

article-thumbnail-2209132a

 ゲームの最新情報を発表する番組「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、『スプラトゥーン3』初の「フェスマッチ」のテーマが発表された。

 問題は「無人島に持っていくなら?」となっており、選択肢は「道具」と「食料」と「ヒマつぶし」の3つとなっている。開催期間は9月24日の朝9時から9月26日の9時までとなる。

『スプラトゥーン3』初の「フェスマッチ」のテーマが「無人島に持っていくなら?」に決定_001
『スプラトゥーン3』初の「フェスマッチ」のテーマが「無人島に持っていくなら?」に決定_002

 『スプラトゥーン3』は、4対4のチームに分かれて塗り合ったインクの面積を競う「ナワバリバトル」が基本ルールのTPSだ。今作では“混沌の街”と呼ばれる「バンカラ街」を舞台に、新たなステージでのナワバリバトルや“哺乳類の帰還”をテーマに物語を展開するひとり用の「ヒーローモード」などを楽しめる。

 今回発表された「フェスマッチ」は全プレイヤーが3つの勢力に分かれて戦うコンテンツだ。プレイヤーはまず提示された3つのお題のいずれかに投票し、所属する勢力を決定する。そののちに同じ勢力の仲間4人でチームを結成し、相手陣と対戦していく。、全バトルの勝敗の総計で最終結果が決定する。

  ちなみに、フェスマッチは団体戦であるいっぽう、ひとりでも参加できるほか、同じ勢力に投票したフレンドとグループを作って参加することも可能だ。エキスパンションパスは第三弾、

 『スプラトゥーン3』が好きな読者は、ぜひフェスマッチに参加して勝利を目指そう。

※画像はすべて配信の映像からキャプチャしたものです。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月18日21時~2024年4月18日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ