いま読まれている記事

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』の第2弾が10月14日に発売。新ヒーロー「イノ」が追加

article-thumbnail-220913s

 ゲームの最新情報を発表する番組「Nintendo Direct 2022.9.13」にて、新ヒーロー「イノ」と強敵と戦える「チャレンジバトル」が追加される『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』の第2弾が発表された。

 発売時期は10月14日で、追加コンテンツの第一弾から第四弾の価格はあわせて3000円(税込)となる。

『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』の第2弾が10月14日に発売_001

 『ゼノブレイド3』は2010年にWii向けに発売したRPG『ゼノブレイド』を原点とする同名のシリーズ最新作だ。本作は“命”をテーマに据えており、機械技術を発達させた「ケヴェス」とエーテルと呼ばれる技術を扱う「アグヌス」というふたつの国家の争いと共に、各国に属する少年少女6人の壮大な物語が描かれる。

 主人公の「ノア」を始めとする6名のキャラクターは、3人ずつの兵士として出会い剣を交える。しかし、謎の人物の介入により戦闘は中断され、世界の裏側で暗躍する真なる敵の存在を知ることとなる。主人公の6人は、両国に追われる身となりながら旅立つ。

 今回登場するイノは機械の様なビジュアルの少女であり、トレーラーでは「最強にして最後の人口ブレイド」と自身を紹介している。新たなクエストを達成することで仲間になり、ゲームプレイの幅が拡張されるという。

 また、「チャレンジバトル」は、強敵と連続で戦闘を行い、腕試しが楽しめるコンテンツだ。クリアすることで報酬が獲得可能であり、報酬にはレアなアクセサリーや水着をはじめとする特別な衣装も用意されている。

 エキスパンションパスは第三弾、第四弾も用意されている。さらなる追加ヒーローとチャレンジバトルの新ルールが追加されるため、さらに『ゼノブレイド3』を楽しめそうだ。

※画像はすべて配信の映像からキャプチャしたものです。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日21時~2024年4月26日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ