『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応

 マイクロソフトは、情報番組「東京ゲームショウ 2022 Xbox ストリーム」にて、ハイスピード推理アクション『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』がXboxとWindows向けに9月15日に発売すると発表した。

 またPC/Xbox Game Passに対応する。

 『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』は、学級裁判で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていくハイスピード推理アクション『ダンガンロンパ』シリーズの「V3」。

 この世界には、将来を期待された「超高校級」の称号を持つ学生が存在する。その才能を持つ学生は全国に散らばっており、一堂に会することもなかったのだが、ある日、16人の超高校級の学生たちが「才囚学園」に監禁されてしまう。

 超高校級の学生たちの目の前には、学園長を自称する謎のぬいぐるみ「モノクマ」と、その子どもたち「モノクマーズ」が現れた。そしてモノクマは、学生同士を「コロシアイ」で競い合わせ、さらに殺人が起きた場合は「学級裁判」を開廷すると告げたのだった。

『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応_001
(画像はYouTubeより)
『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応_002
(画像はYouTubeより)
『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応_003
(画像はYouTubeより)
『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応_004
(画像はYouTubeより)
『ニューダンガンロンパV3』のXbox版が9月15日に発売決定。Xbox Game Passに対応_005
(画像はYouTubeより)

 今回、本作がXboxとWindows向けに発売することが明かされた。PC/Xbox Game Passに対応するので同会員なら無料で遊ぶことができる。

 『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』のXbox、Windowsは9月15日に発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ