『無双』シリーズの「オメガフォース」とエレクトロニック・アーツによる新作ハンティングゲーム『WILD HEARTS』発表。9月28日にファーストトレーラーをお披露目

 エレクトロニック・アーツは9月26日(月)、コーエーテクモゲームスと共同開発するアクションゲーム『WILD HEARTS』の映像を日本時間の9月28日(水)23時に公開すると発表した。

 エレクトロニック・アーツは9月12日(月)に、『無双』シリーズで知られるコーエーテクモゲームスの社内チーム「ω-Force(オメガフォース)」と共同で中世の日本を舞台にした新作ハンティングゲームを開発していることを明らかにしていた。そしてこのたび、そのタイトルが『WILD HEARTS』であることが判明した形である。

 記事執筆時点ではゲームの内容についてはほぼ発表されていないが、YouTube動画の概要欄によれば「封建時代の日本にインスパイアされたファンタジー世界」を舞台とする壮大な冒険を描くとのことだ。動画のサムネイルには狼のような獣が大きく口を開くイラストが用いられている。
 
 すでに海外向け、日本向けの公式Twitterアカウントや公式サイトもオープン済み。さらに9月27日(火)の11時ごろには両方で新たな動きがあり、不気味なイノシシのような獣のイラストが公開されている。

 『WILD HEARTS』最初のトレーラーは9月28日(水)の23時にYouTubeにて公開となる予定だ。興味を持たれた方はリマインドし、当日の映像公開に備えておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ