「ゲームセンターCX」有野課長が『メタルギアソリッド』に挑戦するテレビ未放映映像を収録したDVDボックス第19弾が12月16日に発売。現在予約を受付中

 「ゲームセンターCX」の公式Twitterアカウントは9月27日(火)、同番組のDVDボックス第19弾に収録される全タイトルが決定したことを発表した。

 「ゲームセンターCX」はフジテレビONEで放送されているゲームバラエティ番組。お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが、多くのユーザーが「懐かしい」「難しい」「エンディングが見たい」と感じるゲームソフトに挑戦していく「有野の挑戦」を中心として制作されている。

 これまでには『たけしの挑戦状』『アトランチスの謎』など伝説的なゲームにチャレンジ。そのほか懐かしのレトロゲーム機を探訪する「たまに行くならこんなゲームセンター」や、ファミリーコンピュータ最盛期に発売されたソフトを紹介する「19○○」などのコーナーで人気を集めてきた。

 今回、ラインナップが公開された第19弾となるDVDボックスでは『キャプテン翼Ⅱ スーパーストライカー』『F-ZERO X』『スーパーボンバーマン』『新・熱血硬派くにおたちの挽歌』などへの挑戦を楽しめる。さらにテレビでは放映されていない『メタルギアソリッド』への挑戦も特典映像として収録されるという。

 早期購入特典には、購入店舗によって異なるカラーリングで展開する「王様ピンバッジ」が登場。くわえてファンクラブ会員に向けては、ガイドブックなどのついた豪華版の予約受付もスタートしている。

 「ゲームセンターCX」の第19弾DVDボックスは12月16日(金)の発売を予定している。すでに公式ファンクラブやAmazonなどでは予約を受け付けているので、興味を持たれた方は特典となるピンバッジのカラーリングもチェックし、好みのストアから予約を行っておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ