いま読まれている記事

『ハンター×ハンター』の連載再開が決定し、道着がボロボロになるまで「連載再開まで1日1000回の正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる

article-thumbnail-221011o

 「週刊少年ジャンプ」2022年47号(10月24日発売)にて、マンガ『HUNTER×HUNTER連載再開が決定したことに関連し、「正拳突き」の配信をし続けているYouTuber兼VTuberの樽江突撃さんに注目が集まっている。

 樽江突撃(たるえ とつげき)さんは、二次元と実写で配信活動をしているYouTuber兼VTuber。二次元の方ではおもにゲーム実況と雑談、実写のほうでは体を動かしたり外に出たりする動画を作っている。

 なかでも「ハンターハンター連載再開まで一日一千回感謝の正拳突き」という動画が人気を博しており、これはタイトル通り、『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されるまで、1日1000回の正拳突きをするというもの。

 2020年1月16日から継続して正拳突きをしており、動画では道着がボロボロになるなど、その過酷さが伺える。

『ハンター×ハンター』の連載再開まで「正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる_001
(画像はYouTubeより)
『ハンター×ハンター』の連載再開まで「正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる_002
(画像はYouTubeより)
『ハンター×ハンター』の連載再開まで「正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる_003
(画像はYouTubeより)
『ハンター×ハンター』の連載再開まで「正拳突き」をしているYouTuberの樽江突撃さんに注目集まる_004
(画像はYouTubeより)

 今回、「週刊少年ジャンプ」2022年47号(10月24日発売)にて、『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されることになったため、SNSでは樽江突撃さんの動向に注目が集まっている。

 樽江突撃さんの公式Twitterアカウントでは、少年ジャンプ編集部の『HUNTER×HUNTER』の連載告知ツイートをRTしており、連載再開の模様は把握している様子。また18時過ぎには「自己紹介」という動画を公開し、これは過去に収録したタイムカプセルのような動画のようだ。

 また19時過ぎより本日の「正拳突き」の配信を黙々と開始しており、ニュースメディア「まいどなニュース」や「ハフポスト」から取材を受けたことを明かし、さらに「明日は一万回予定です」と衰えない意欲を見せている。

 上記のまいどなニュースのインタビュー記事によると、「正拳突き」の最後の配信は、連載再開の前日である10月23日を予定しているようだ。

 はたしてフィナーレ迎える配信はどのようなものになるのか。YouTubeのチャンネル登録をして、樽江突撃さんの今後の配信に注目してみてはいかがだろうか。 

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日15時~2024年3月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ