本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート。プレイデータは正式サービスにも引き継ぎ可能

 中国に本部を置くXD Inc.は10月12日(水)、同社が開発するアクションRPG『トーチライト:インフィニティ』について、誰でも参加できるオープンベータテストを開始した。本作はiOS、Android(Google PlayTapTap)、PC(Windows、Steam)などのプラットフォームに無料で配信中だ。 なお、プレイデータは各プラットフォームで共有できるほか、正式サービスにも引き継がれる。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_001
(画像はYouTube「Torchlight: Infinite – Official Cinematic Trailer “Beyond Destiny”」より)

 『トーチライト:インフィニティ』は、Runic Gamesを起点に展開されたアクションRPG『トーチライト(Torchlight)』シリーズの最新作である。本作では不思議な魔石の力で繁栄したシリーズ2作目『Torchlight II』から200年後の「ラプティス大陸」を舞台に、多彩なアビリティ・スキルの育成要素を持つヒーローたちを操ってダンジョンに挑み、手に入れた戦利品でより強力な装備やアップグレードにつなげていく。

 作中に存在する装備の多くは戦利品からまかなえるほか、不要なものはほかのプレイヤーへ販売することも可能。また、今回のオープンベータテストでは水晶玉とワンドを駆使する新たなヒーロー「オラクル・シーア」も登場しているという。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_002
(画像はSteam『トーチライト:インフィニティ』より)
本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_003
(画像はSteam『トーチライト:インフィニティ』より)
本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_004
(画像はSteam『トーチライト:インフィニティ』より)

 本作の開発に関してはダンジョン探索RPG『ディアブロ』シリーズの生みの親として知られるデイビッド・ブレヴィック氏がアドバイザーへ就任しており、珍しい戦利品を求めてアクティブなバトルに挑む爽快な体験を制作の目標としているようだ。

 オープンベータテストの開始にあわせて、ゲームを始めたプレイヤーには限定のエフェクト装飾品をはじめとするゲーム内アイテムを配布しているようなので、興味があればお好みのプラットフォームで一度プレイしてみるとよいだろう。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『トーチライト:インフィニティ』本日よりオープンベータテストをスタート!新たな動画「運命を越えて」も同時リリース!

XD Inc.が開発した最新ハクスラARPG『トーチライト:インフィニティ』のオープンベータテスト(以下、OBTという)が10月12日11時にスタートしました。前回とは違い今回のテストではデータの引き継ぎが可能です。また、iOS、Android、PC、Steam、Arcなどのマルチプラットフォームで配信され、アカウントデータは各プラットフォームで共有できるため、プレイヤーはシーンに応じたゲームデバイスを選択できます。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_005

今回のOBTでも新たな選択肢となるヒーロー——オラクル・シーアが登場します。ファン族の聖女、優れた占いの才能に恵まれたシーアは六神と交流し、その祝福を得られます。手中の水晶玉とワンドを媒体に、予知能力により六神の力を使うタイミングを間接的にコントロール、駆使して戦闘に加護を与え、敵に破滅をもたらします。

この新たなヒーローをよく知ってもらうために、運営チームはOBT開始と同時に第2弾の動画「運命を越えて」も公開しました。

【動画リンク】https://www.youtube.com/watch?v=f05Cyg3Ynjk

動画は3人のチームが「イチ古城」と呼ばれる地下都市を探索する場面から始まります。チームリーダーであるオラクル・シーアは2人の仲間に「ここはスパークの欠片の埋葬地であり、誰も生きては帰れない罠だらけの禁忌の地である」と警告を発します。動画ではイチ古城の荘厳な風景も披露されています。

ただし、3人のヒーローはどんなに危険な探索にもひるみません。まだ未公開の新キャラクター・キャットウーマンはシーアの警告を無視して宝箱に飛びつき、宝箱から装備をゲットして大満足の模様。この姿はダンジョンの探索に熱中し、宝箱から優れた装備を獲得して喜ぶプレイヤーと全く変わりがありませんね。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_006

しかしキャットウーマンが宝箱を開いたことで周囲の彫像が目覚め、イチ古城のボス戦が始まり、ヒーロー3人の個性的な戦闘スタイルが楽しめるエキサイティングなバトルシーンが展開されます。

最初に登場するのはオラクル・シーア。神に選ばれし者として六神の祝福の加護の下、無数の【パニッシュメント】の魔法陣を巧みに召喚し、巨大な彫像を地面に叩きつけます。

機敏なキャットウーマンは、まずは移動しながら彫像の攻撃をすべて回避し、次に相手の腕によじ登ってボスに一撃必殺の攻撃を叩き込みます。この未公開の新ヒーローはポジショニングと近接戦闘を得意とし、爆発的な火力を持つヒーローであることは恐らく間違いないでしょう。そして3人目はトーチライトプレイヤーにはお馴染みの時空の証人・ユーガです。彼は少しうろたえるものの、天才的な魔法攻撃で残りの彫像を一掃します。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_007

ボス攻略を終えた3人のヒーローは探していたスパークがある地下への入り口を開きます。この時、予知能力を持つシーアは危機に満ちた未来の光景を見ますが、楽観的な性格のユーガが「共に運命を変えよう」と励まします。「トーチライト」の3人のヒーローが団結し、共にルインと戦い、やがてラプティス大陸を救う…ここで動画は終了します。

この 2 分間の動画では、様々な個性を持つヒーロー、様々な戦闘スタイル、遊びつくせるダンジョン、素晴らしい動画演出を見ることができます。『トーチライト:インフィニティ』の第1弾動画「希望」と比べると、この「運命を越えて」では、ダンジョンに挑戦し、ボスを倒し、装備をレベルアップさせるなど、プレイヤーが慣れ親しんだゲームプレイのコアな部分が再現されています。操作可能なヒーローが神秘的なダンジョンに挑み、運命に立ち向かい、壮大なメイン​​ストーリーを体験しつつ、ダンジョンに挑戦し、強力な装備を手に入れるというゲームの楽しさを存分に味わえます。

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_008

『トーチライト:インフィニティ』の開発アドバイザーに就任した「Diablo」の生みの親ーーデイビッド・ブレヴィック氏は本作を「より優れた、より本格的なARPGである」と語っています。ゲームだけではなく、動画においても、本作が最高に爽快な戦利品獲得体験とアクティブタイムバトル体験を提供できることをプレイヤーに示す、これもまた「真の戦利品ベースARPG」の制作を目指す本作の目標なのです。

動画リンク:https://youtu.be/THqe5sWUOSc

『トーチライト:インフィニティ』はOBTを開始しました。現在、Google Play、TapTap、公式サイト、Steam、Arcなどからゲームをダウンロードしてログインすると、限定ボディエフェクト×1、砕けた原晶石x200、眼力の結晶x10、復活コインx20、忘却リキッドx20がもらえます。ARPGを愛するプレイヤーの皆さま、『トーチライト:インフィニティ』の世界に共に旅立ちましょう!

本格アクションRPGのシリーズ最新作『トーチライト:インフィニティ』を誰でも無料で体験できるオープンベータテストがスタート_009

ゲームのダウンロードはこちらから:https://tap.io/kaO5PbUb

公式Twitter:https://twitter.com/torchlight_jp

XD Inc.とTapTapについて

XD Inc. はゲームの開発のみならず、パブリッシングにも取り組んで実績を上げていると同時に、中国で最も成長しているスマホゲームプラットフォームであるTapTapを共同設立しました。様々なジャンルの高品質ゲームを誠心誠意に提供することにより、中国に於いて最も優れているゲーム会社の一つである、という評価を獲得しました。それに伴い人気なスマホゲーム『フラッシュパーティー』、『ソーセージマン』、『T3アリーナ』及び高品質のコンソールゲーム『ICEY』などをリリースしたことに加え、後日にも『トーチライト:インフィニティ』など複数のゲームを日本に向けてパブリッシングする予定です。

TapTapは、高品質なゲームをプレイヤーに届けるプラットフォームとして、世界中のプレイヤーを集まっている人気コミュニティであると同時に、プロの開発サービスでも担っております。 TapTapでは、開発者向けに無償で充実したサポートを提供し、ゲームの構築や研究開発の効率化、配信の成功率向上を支援しています。一方、コミュニティとして、多くの開発者が公式アカウントを開設して公式情報をいち早く発信しているほか、世界中のさまざまなプレイヤーがここでコミュニケーションをとり、新鮮なゲーム情報や良質なクリエイティブコンテンツが次々と生み出されています。 2021年6月までには、国際版であるTapTap internationalの月間アクティブユーザー数(MAU)は1320万人に達し、世界177の地域で最も急成長しているモバイルゲームプラットフォームの一つとなっています。


ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月3日23時~2023年2月4日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ