『ベヨネッタ3』最新映像が公開。ベヨネッタが謎の敵に追いつめられ砕け散るという衝撃の展開から開幕、新キャラクター「ヴィオラ」の旅路などストーリーの核心にも迫る内容に

 任天堂は10月13日(木)、『ベヨネッタ3』の最新映像を公開した。

 『ベヨネッタ』シリーズは2009年に第1作が発売されたアクションゲーム。敵の攻撃を紙一重で避けることで時の動きがスローになる「ウィッチ・タイム」や両手両足に装備した4丁の愛銃を駆使して戦う格闘術「バレットアーツ」などを特色としており、華麗なアクションとともに敵を蹴散らしていくスタイリッシュさが魅力の作品だ。

 『ベヨネッタ3』はシリーズの最新作にあたり、2021年9月に初めて映像が公開された。これまでには刀を使う新たなプレイアブルキャラクター「ヴィオラ」の登場が発表されているほか、露出の表現を抑える「ナイーブエンジェルモード」を搭載することも明らかとなっている。

 今回公開された「3rd トレーラー」は『ベヨネッタ3』のストーリーに迫るもので、冒頭から崩壊したニューヨークで正体不明の敵によって主人公・ベヨネッタが砕け散ってしまうという衝撃的な展開から始まる。どうやら「シンギュラリティ」と呼ばれる存在がホムンクルスの軍勢を率い、世界崩壊を企んでいるようだ。

『ベヨネッタ3』最新映像が公開1
(画像は任天堂公式トピックスより)

 また映像の中にはベヨネッタによく似た4人の女性も登場。悪魔と一体化する「デーモン・マスカレイド」を駆使して戦う者、ベヨネッタの隣りに並び立つ者、ベヨネッタに対峙する者など、姿や声は似ているものの目的はそれぞれ異なることがうかがえる。

 映像の終盤では「ジャンヌ」が謎の施設に潜入していく様子も収められており、こちらは通常のゲーム画面とは大きく異なる2D形式のシステムが採用されている。体力や武器の残弾と思われる画面表示もどこかレトロ調で表現され、スパイ映画のような演出とともに一風変わったアクションが楽しめるシーンとなりそうだ。

『ベヨネッタ3』最新映像が公開2
(画像は任天堂公式トピックスより)

 『ベヨネッタ3』はNintendo Switch向けに10月28日(金)の発売を予定している。今回公開された映像の見どころや注目ポイントは任天堂の公式トピックスでもまとめられているので、興味を持たれた方はぜひこちらもチェックしていただきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月4日07時~2023年2月4日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ