いま読まれている記事

「プリパラ」の新展開を担うアプリ『アイドルランドプリパラ』が再び配信延期。具体的なスケジュールについては2022年12月頃に発表

article-thumbnail-221026l

 タカラトミーは2022年夏から秋に配信予定であったスマホアプリ『アイドルランドプリパラ』について、より良いゲーム内容と品質向上のため、再度延期することを決定した。具体的なスケジュールについては2022年12月頃に発表するとのこと。

 『プリパラ』シリーズは、2014年7月に稼働を開始したトレーディングカードアーケードゲーム、およびテレビアニメ。年齢、性別問わず幅広い層から愛されている作品で、主人公である「真中らぁら」をはじめとしたさまざまな人物たちが神アイドルを目指していく。

 『アイドルランドプリパラ』は、アーケードの作品と同じくプレーヤーがマイキャラを作り、「プリパラ」に登場するキャラクターたちのスタンプを使った他のユーザーとのやりとりや、写真撮影、ライブを楽しむもの。

「プリパラ」の新展開を担うアプリ『アイドルランドプリパラ』が再び配信延期_001

 また、本作はアプリと連動したアニメも公開されており、本作の監督は森脇真琴氏が務め、『プリパラ』放送当時のスタッフが再集結して大きな話題となった。

 アニメ『アイドルランドプリパラ』では、これまでに第0話から第2話が公式YouTubeにて配信中。今回先行配信上映で実施したアニメのキャストによるオーディオコメンタリーに特別な映像編集を加えたものを、公式YouTubeにて配信することに決定。

 続報がなく、多くのファンが心配している中の延期発表。延期は悲しいことであるが、しっかりと開発は進んでいるということに関してはポジティブに捉えたい。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月25日04時~2024年6月25日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧