いま読まれている記事

タヌキの主人公が夢の世界を駆け回るレトロ風3Dアクションゲーム『Lunistice』の発売日が11月10日に決定。初代プレステを彷彿とさせるキュートなデザイン

article-thumbnail-221027m

 パブリッシャーのDeck13は、A Grumpy Foxが制作する3Dプラットフォームアクション『Lunistice』の発売日が現地時間11月10日に決定したと発表した。対応プラットフォームはPC(Steam,、GOG.com)となっており、日本語にも対応している。

 『Lunistice』は初代PSを彷彿とさせる懐かしい32ビットの影響を大きく受けた、3Dプラットフォームアクションゲーム。主人公であるタヌキのハナが夢の中で月を目指しながら、なまざまな世界を探索していく。

 プレイヤーはハナの記憶から作られた夢の世界で、ジャンプしたり走ったり、アクションをこなしながらステージを攻略していくことが目的。古い神社からおしゃれなウォーターパーク、食べ物でできた世界まであるそうだ。

ローポリタヌキの主人公が夢の世界を駆け回る3Dアクション『Lunistice』の発売日が11月10日に決定_001
ローポリタヌキの主人公が夢の世界を駆け回る3Dアクション『Lunistice』の発売日が11月10日に決定_002

 本作は短い時間で気軽に遊べるよう、シンプルに作られているとのこと。ただシンプルではあっても、プレイすれば間違いなく楽しい気持ちになれるそうだ。

 また、最速タイムや最高スコアを更新したり、全ステージでSランクを取ったりとやりこみ要素も搭載。キャラクターを変えて遊べばプレイ方法も変化していくため、さまざまな遊び方で楽しむことができるだろう。

 懐かしく、かわいいアートワークに惹かれた方はぜひウィッシュリストに登録して発売を待ってほしい。


ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日04時~2024年4月26日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ