いま読まれている記事

『鉄拳8』のSteamストアページが公開。ストアページには「State of Play」にてお披露目されたゲームプレイ映像のスクリーンショットを掲載。さらに進化したリアル調のビジュアルに期待が高まる最新作

article-thumbnail-221028s

 バンダイナムコエンターテインメントは10月28日、対戦格闘ゲーム『鉄拳8』のSteamストアページを公開した。

 本作の対応プラットフォームはPS5、Xbox SeriesX|S、PC(Steam)で、価格や発売日は明かされていない。

『鉄拳8』のSteamストアページが公開_001
(画像はSteam:TEKKEN 8より)

 『鉄拳8』は1994年に稼働を開始したアーケードゲーム『鉄拳』を原点とする格闘ゲームの最新作だ。従来のシリーズ作品では、リアル調のビジュアルやキャラクターの四肢に対応した4ボタンの操作、伝統として受け継がれる「10連コンボ」といった要素を持つ。

 ゲームの詳細は未だ不明だが、9月14日に開催された「State of Play」にて公開された最新映像、あわせて公開されたPlayStation.Blogにてゲームの一部の情報が明かされている。

 「State of Play」にて公開された映像は、発表のために特別に制作されたものではなく、ストーリーモードをプレイしている映像を抜粋したもの。ストーリーモードであるものの、対戦と同じくリアルタイムでレンダリングされたものだという。

 映像では大地からほとばしる火花、雨の中の戦闘で立ち上がる水しぶき、体をつたう水滴、艶やかに筋肉を照らす高精細なライティングが確認できる。キャラクターの3Dモデルも刷新され、『鉄拳8』では前作以上にパワーアップしたビジュアルでゲームを楽しめそうだ。

 Steamでの購入を検討している方は、さっそくウィッシュリストに登録しよう。また、新情報を公式Twitterアカウントでチェックして発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日23時~2024年4月20日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ