『スーパーマリオブラザーズ』とコラボした「G-SHOCK」が11月11日に発売決定。マリオを象徴する赤色とコインをイメージしたゴールドの特別カラー。ライトを点灯すると「1UP」するマリオの姿も

 カシオ計算機は11月1日、「G-SHOCK」の新製品として、『スーパーマリオブラザーズ』をモチーフにした「DW-5600SMB」を11月11日に発売すると発表した。

 価格は1万7600円(税込)となる。

『スーパーマリオブラザーズ』とコラボした「G-SHOCK」が発売決定_001
(画像はDW-5600SMB-4JR | CASIOより)

 今回発表された「DW-5600SMB」は、定番のデジタル時計「DW-5600」をベースに、外装や液晶をアレンジしたもの。マリオをイメージした赤色のベゼルに、コインや王冠をイメージした金の差し色がアクセントとなっている。

 バンド全面にはクラシックなドット絵のマリオがレイアウトされ、文字盤のライトを点灯すると1UPの文字と飛び上がるマリオの姿が浮かび上がる。オリジナルデザインの裏蓋やパッケージと合わせ、装着すれば『スーパーマリオブラザーズ』仕様の特別なデザインが楽しめるだろう。

 興味がある読者は、11月11日に発売する本商品をぜひ手に入れよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ