人気ゲーム番組「ゲームセンターCX」の公式YouTubeチャンネルが開設。「有野の挑戦」傑作選やオリジナル動画を配信、番組20周年突入を記念して期間限定で開設

 CSフジテレビONEで放送中のゲーム番組「ゲームセンターCX」の公式Twitterアカウントは11月4日、同番組の公式YouTubeチャンネル「ゲームセンターCX 20th チャンネル」を期間限定で開設したと発表した。

 「ゲームセンターCX」は、お笑いタレントの有野晋哉さんが「有野課長」としてさまざまなゲームに挑戦していくゲーム番組だ。レトロゲームを中心にさまざまなゲームのクリアを目指すメイン企画「有野の挑戦」のほか、「たまに行くならこんなゲームセンター」などのコーナーも人気で、長きに渡って多くの視聴者の支持を集めている。

 今回の公式YouTubeチャンネルの開設は、番組開始20周年突破を記念したもので、期間限定での開設になるとのことだ。同チャンネルでは今後、「有野の挑戦」傑作選やオリジナル動画を配信していくとのことで、現在はさっそくチャンネル開設を記念したオリジナル動画がアップされている。

 今回の動画では「番組を見たことにがない人にもゲームセンターCXを知ってもらうべく情報を発信していきたい」というチャンネルの方針が明かされているほか、同チャンネルにて「有野の挑戦」傑作選の第1弾として『スーパーマリオワールド』の回をアーカイブ配信すると発表している。

 またこのほかにも先日発表されたコラボ商品「有野課長の冷えピタ」(過去記事参照)やコラボ菓子「ゲームセンターCX × ゴボチ」を宣伝する内容となっている。

 YouTube「ゲームセンターCX 20th チャンネル」はこちらから登録が可能だ。気になった方はこの機会に、同チャンネルをフォローしてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ