いま読まれている記事

『NEEDY GIRL OVERDOSE』に登場する「超てんちゃん」の漫画連載がコミックウォーカーで開始。最強のインターネットエンジェルを目指すために配信生活をする配信者の光と闇を描くアドベンチャーゲーム

article-thumbnail-221111s

 コミックウォーカーは11月11日、発売中のアドベンチャーゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』に登場する「超絶最かわてんしちゃん」こと「超てんちゃん」を主人公にしたアンソロジー漫画の連載を開始した。

 週2回の更新を予定しており、コミックスは12月23日(金)に発売される。

 『NEEDY GIRL OVERDOSE』は最強のインターネットエンジェルを目指すために配信生活をする女の子の「超絶最かわてんしちゃん」と一緒に暮らすマルチエンディングゲームだ。プレイヤーは彼女のマネージャーとなり、一緒にゲームで遊んだり、ストレスが消えるお薬を飲ませたりして精神を保ち続けながら配信のお手伝いをしていく。もちろん配信ではフォロワー数が重要となるため、さまざまなネタを配信して最強の配信者を目指していくことがこのゲームの目標となる。

 そんなゲームの「超絶最かわてんしちゃん」こと「超てんちゃん」を描いたマンガがコミックウォーカーにて連載開始した。

 第1話では、自称オタクさんが「超てんちゃん」の配信を見ている場面からスタートする。配信が終了し一息つくとモニター画面に突如謎の男が出現。男の煽り発言からオタクくんと口論になってしまう。すると配信で見ていたはずの超てんちゃんが現実の部屋に突如登場。独特な例えで場を和ませつつふたりの口論を止めることに成功し、1話は終了となる。

コミックウォーカーで「超てんちゃん!」の漫画の連載が開始_001
(画像は公式Twitterアカウントより)

 本漫画は、KADOKAWAのマンガ作品が無料で読めるウェブコミックサービス「コミックウォーカー」にて週2回更新で連載される。コミックスは12月23日(金)に発売予定だ。

 かわいい超てんちゃんの姿に次話が気になる本漫画。第2話の更新は11月を予定しているとのことなので、興味がある読者は一度チェックしてみてはいかがだろうか。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日12時~2024年4月24日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ