『ゴートシミュレーター』人間の男性がヤギを演じる、シュールすぎる開発現場の様子がお披露目。頭突きしたり、バナナを食べたり、果てには「メェ~」と鳴き声も披露

 『ゴートシミュレーター3』公式Twitterアカウントは、11月14日に同作の開発現場を公開した。“アニメーションの最終調整”と題された25秒の動画に登場したのは、ヤギとまったく同じ動きをし、「メェ」と鳴きバナナを食べる男性の姿。

 『ゴートシミュレーター3』は2014年にSteamで発売され人気を博した、ヤギが主人公の3Dアクションゲーム『ゴートシミュレーター』のナンバリング最新作。「ゴートシミュレーター2」は発売はおろか、発表すらされておらず「バカゲー」の片鱗を見せつけている。

 今回公開された動画では、黒い全身タイツに身を包んだ男性が頭突きをはじめとした『ゴートシミュレーター』ならではの動きをしている様子。雰囲気から察するにモーションキャプチャーで撮影を行っているようだ。

『ゴートシミュレーター』のヤギの正体がわかる(?)衝撃の開発現場が公開_001
(画像は『ゴートシミュレーター3』公式Twitterより)

 なお、画面に表示されるヤギの動きと一部動作が一致していないとの指摘もされている。しかし、本当にモーションキャプチャーをしているのかプレイヤーを疑心暗鬼にさせてくれるところも、『ゴートシミュレーター』ならでは。真偽は不確かながら、ユーモアにあふれたとても楽しい動画となっている。

次世代のヤギシミュレーションゲーム『Goat Simulator 3』は11月17日に発売予定。対応プラットフォームは、PS5、Xbox Series X|S、PCとなっている。

 興味のある読者は、ヤギの演者に思いをはせながらウィッシュリストに追加してみてはいかがだろうか。

ライター
最近ゲーム業界にサメ映画ブームが来ている気が・・・え? 『スター・ウォーズ』のゲームが出すぎて手が回らない毎日。1日36時間欲しい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ