『装甲騎兵ボトムズ』全52話がGYAO!で一挙無料配信。髙橋良輔氏が手掛けるハードボイルドな名作ロボットアニメ。最高機密を目にし軍に追われるキリコの真実を暴く逃走の旅路を描く。期間は11月27日まで

 GYAOは11月14日、ロボットアニメ『装甲騎兵ボトムズ』全52話の無料配信を開始した。

 無料配信は期間限定で、期間は11月27日(日)の23時59分までとなる。

『装甲騎兵ボトムズ』がGYAO!で一挙無料配信_001
(画像は装甲騎兵ボトムズ[B-ch] 第1話 終戦 | アニメ | 無料動画GYAO!より)

 『装甲騎兵ボトムズ』は1983年より放送を開始したロボットアニメだ。アニメ監督、脚本家として知られる髙橋良輔氏が監督するハードボイルドな作風が特徴となっており、本作に続いてスピンオフ作品の小説や漫画、OVAが制作されている。

 物語の舞台は銀河を二分する巨大勢力「ギルガメス」と「バララント」が最早開戦の理由も知らずに続けている「百年戦争」の末期。ギルガメス軍の兵士であるキリコ・キュービィーは、味方の基地を強襲する不可解な作戦への参加を命じられる。

 そこで軍の最高機密「素体」を目にしたキリコは軍から追われる身となり、逃亡の旅を続けるなかで「素体」の秘密や軍の陰謀、そして自身の過去に隠された謎に迫っていく。

 作中で描かれる火薬の匂いが充満した世界には、映画『2001年宇宙の旅』や『ブレードランナー』を思わせるSF設定も組み込まれており、本作の見どころのひとつだろう。また、軍に使えるストイックなキリコ・キュービィが旅での戦いや出会いを経て、変化していく様にも注目だ。

 無料で視聴できるため、興味がある読者はぜひお得に『装甲騎兵ボトムズ』を視聴しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ