『Nintendo Switch Sports』に「ゴルフ」を追加する無料アップデートが11月29日に配信決定。『Wii Sports』でもおなじみの種目が全21ホールを収録して復活

 任天堂は『Nintendo Switch Sports』について、新たな種目「ゴルフ」を追加する無料アップデートを11月29日(火)に配信すると発表した。

 『Nintendo Switch Sports』は、2006年より続く『Wii Sports』シリーズの最新作にあたる。Nintendo Switchの「Joy-Con」を用いた直感的な操作でさまざまな種目を楽しめることが特徴で、過去シリーズで高い人気を誇ったボウリングチャンバラテニスにくわえ、新たにバレーボール・バドミントン・サッカーなどの競技がプレイできる。

 今回新たに無料アップデートで追加される「ゴルフ」は、実際のゴルフと同様にJoy-Conを振ってボールを飛ばし、なるべく少ない打数でカップインを目指す。『Wii Sports』シリーズにも収録されていた、見晴らしの良い全21種類のホールが実装されるという。

『Nintendo Switch Sports』に「ゴルフ」が11月29日に追加1
(画像は任天堂公式トピックスより)

 ボールを実際に打つ前には素振りができ、スイングの強さや向きを確認できる。コースマップを見て飛ばしたい地点にあわせて力加減を調整しよう。また、画面右上に表示されている風向きやグリーン上で表示される高低差の影響を考慮し、ボールの曲がり具合を予測することも欠かせない。

 そしてオンライン「世界の人と遊ぶ」モードでは、最大8人で同時にコースを回りながら、打数の多いプレイヤーから脱落していく「サバイバルゴルフ」がプレイ可能。最後まで生き残って優勝を目指そう。また、新たなCMとして「はじめてのゴルフ篇」も公開されているので興味を持たれた方はぜひこちらもチェックしていただきたい。

 『Nintendo Switch Sports』はNintendo Switch向けに現在発売中。同作に「ゴルフ」を追加する無料アップデートは11月29日(火)の配信を予定している。詳細については、任天堂の公式トピックスなども参照されたい。 

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ