『鉄拳8』12月8日開催の「The Game Awards 2022」にあわせて最新情報を公開か。「#SAVETHED8」(8日は空けておけ)とのメッセージとともに予告映像がお披露目

 バンダイナムコエンターテインメントは12月3日(土)、『鉄拳』シリーズの公式Twitterアカウントにて『鉄拳8』の予告映像を公開した。こちらに添えられたハッシュタグ「#SAVETHED8」「8日は空けておけ」といった意味を持ち、12月8日(木)に開催される「The Game Awards 2022」にあわせて何かしらの新発表が行われるものと思われる。

 『鉄拳8』については8月に開催された格闘ゲームの世界大会「EVO2022」にて予告が行われ、その後9月に開催された「State of Play」にて正式に発表された。その際に寄せられた『鉄拳』プロジェクトのチーフプロデューサーを務める原田勝弘氏のコメントによれば、『鉄拳8』では「三島一八」と「風間仁」による親子の対決を描いていくとのことである。

 また『鉄拳7』から完全なるリニューアルを果たすべく、新規で作り起こされたプレイアブルキャラクターの美しいモデリング、肌を流れる水滴といったきめ細かいエフェクトの様子がうかがえるファーストトレーラーもお披露目されている。なお、こちらの映像は実際のゲーム画面で起きているものだという。

 このたび公開された予告映像では鎖がはじけ飛んで「8」という数字が表れ、「TEKKEN8」のタイトルロゴが登場。そして「#SAVETHED8」と「12.08.2022」の表記が並ぶといった内容である。記事執筆時点では詳細は不明であるものの、12月8日(木)には何か動きがあるとみてよさそうだ。

 『鉄拳8』はPS5、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けの発売を予定している。まずは12月8日(木)にどのような発表が行われるのか、楽しみに待ちたいところである。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月1日00時~2023年2月1日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ