いま読まれている記事

『うたわれるもの』シリーズのスピンオフ作品『義賊探偵ノスリ』が発売。証拠を集めながらノスリのポンコツ推理をハクが訂正していく、一見変わった推理ゲーム

article-thumbnail-221222y

 アクアプラスは『うたわれるもの』シリーズのスピンオフ作品『義賊探偵ノスリ』を本日(12月22日)発売した。対応プラットフォームはPS4とNintendo Switchで価格は4180円(税込)となっている。

 プレイヤーは、まずシリーズの主人公である「ハク」となってほかのキャラクターと会話をすることで物語を進行させる。途中で表示される選択肢等によって物語は分岐し、違う結末が待っている。

 「調査パート」では、表示されたアイテムや質問内容を選択することでストーリーが進行。会話を繰り広げていくなかで重要な情報が新たに見つかり、更なる調査への手掛かりとなる。

 調査パートが進行していくと、話の焦点が当たったキャラクターへの聞き取り調査と同時に「身体検査」を行うことになる。 身体検査によって新たな証言やアイテムが発見されることがあるそうだ。

 そして調査パートで収集した情報等を元に、「ノスリ」が探偵として推理を皆の前で披露する。プレイヤーは、「ノスリ」の推理に問題がないかを確認しつつ、場合によっては気力ゲージを消費して訂正できる。

『うたわれるもの』シリーズのスピンオフ作品『義賊探偵ノスリ』が発売_001
『うたわれるもの』シリーズのスピンオフ作品『義賊探偵ノスリ』が発売_002

 まさかのノスリが探偵となる推理ゲームが発売。『うたわれるもの』シリーズのファン必見の作品となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日16時~2024年4月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ