いま読まれている記事

人気ギャグ漫画『日常』の1〜2巻を11円で購入できる破格のセールがKindleストアにて開催中。3巻から10巻は109円で販売、全巻セットを約1500円で購入可能。期間は1月9日まで

article-thumbnail-230105p

 KADOKAWAは、あらゐけいいち氏が手掛ける人気ギャグ漫画『日常』の全巻セットを約1500円で販売するセールをKindleストアにて開催中だ。

 本セールは『日常』の最新刊である第11巻の発売を記念したセールとなっており、期間は1月9日までとなっている。

 Kindle版の価格はいずれも税込で、第1巻と第2巻はそれぞれ11円、3巻から10巻は109円と破格で販売。11巻も634円で販売される。

Kindleストアにて『日常』の1~2巻が11円で販売されるセール開催_001
(画像は「日常 (十一)」 あらゐ けいいち[角川コミックス・エース] – KADOKAWAより)

 『日常』は2006年に連載を開始したギャグ漫画だ。時定高校に所属する学生たちの日常がモチーフとなっているものの、コンテクストのない荒唐無稽な不条理ギャグが特徴となっている。

 また、物語は天才少女である「はかせ」が開発した人形ロボ「なの」が近所の高校に登校する場面から幕を開けるが、ロボ女子高校生と同等に個性的かつシュールな性格のキャラクターが無数に登場する。いっぽうで、各キャラクターはあらゐけいいち氏のキュートな作風により不条理ギャグもオブラートを携えた優しさを纏っている。いわば「ゆるさ」と鋭利な不条理ギャグが共存した作風が魅力的だ。

 本作の7年ぶりの新刊である11巻が2022年12月26日に発売されたほか、1月13日(金)には渋谷パルコからスタートし、各地への巡回を予定している展覧会「あらゐけいいちの空想と妄想と想像と創造展」、そしてコラボカフェ「日常レストラン」の開催も控えており、『日常』をこれから読んでんだり、おさらいしておくするには最適のタイミングとなっているだろう。

 かなりお得に『日常』を楽しめるセールなのでとなっているため、興味がある読者はぜひ期間中に購入しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日02時~2024年4月27日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ