いま読まれている記事

海底都市建設ゲーム『Aquatico』が本日1月13日より配信開始。サメなどの深海の危険から人々を守り、様々なテクノロジーを駆使して深海の謎を解き明かす

article-thumbnail-230113d

 Overseer GamesはDigital Reef Games開発の海底都市建設ゲーム『Aquatico』の配信を本日1月13日より開始した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、日本語にも対応している。

 『Aquatico』は海底深くに都市を建設するサバイバル街づくりゲーム。遠くない未来、地上は不毛の地と化してしまったが、人々は希望を捨てず安全な場所として居住区を海底に移そうと計画したところから物語ははじまる。

 プレイヤーは利用可能な資源を探し出して確保し、深海での生活に必要なものを製造し、この海底に潜む危険を克服していくそうだ。

 本作の基本的なシステムや操作は、ほかの都市建設のジャンルで広く採用されているものと近く、この手のゲームに慣れている人であればすぐに対応できるはずだ。

海底都市建設ゲーム『Aquatico』が本日1月13日より配信開始_001
海底都市建設ゲーム『Aquatico』が本日1月13日より配信開始_002
海底都市建設ゲーム『Aquatico』が本日1月13日より配信開始_003

 資源を探し、住人のために建造物を建て、海底生産のスキルチェーンを拡張してより高いレベルの資源を確保する。下層部には基幹インフラや生産施設を、上層部には深海の危険から人々を守るための、居住用ドームを建設することが可能。サメなどの捕食動物には注意が必要で、危険なイベントが発生することもある。

 さらに、都市建設だけではなく設定された目標を達成することによって徐々に海底の謎が明らかになっていくらしく、ストーリーにも期待ができそうだ。

 幻想的で謎に包まれた海底をいかに攻略していくか。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日00時~2024年4月20日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ