いま読まれている記事

主人公「後藤ひとり」の誕生日に合わせてニコニコ生放送で『ぼっち・ざ・ろっく!』全12話が一挙放送

article-thumbnail-230216t

 ドワンゴは、同社の映像配信サービス「ニコニコ生放送」にて、アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』全12話を振り返る生放送を2月21日(火)19時から実施すると発表した。

 なお、放送日の2月21日は“ぼっちちゃん”の愛称で親しまれる主人公「後藤ひとり(以下、ひとり)」の誕生日であり、名目は「後藤ひとり誕生祭」としている。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』全12話がニコニコ生放送で一挙放送
_001
(画像は「ぼっち・ざ・ろっく!」全12話一挙放送より)

 『ぼっち・ざ・ろっく!』は、ギターをこよなく愛する根暗で“ぼっち”な少女のひとりがバンドを通じて成長していく姿を描いた音楽アニメだ。孤独な中学時代を過ごしたひとりは中学1年生のときにギターの練習を始め、毎日欠かさず6時間練習する生活を続けていた。練習のかたわら、ひとりは「ギターヒーロー」を名乗るアカウントで「弾いてみた」ジャンルの動画を投稿し動画共有サイト上で有名になったものの、根暗な性格を変えることは出来ず“ぼっち”のまま中学を卒業してしまう。

 高校デビューを果たしたひとりは自分を変えるべく、ギターケースを背負って学校へと登校。変に目立った彼女は誰からも声を掛けられることなく公園で途方に暮れていた。そんな時、声をかけてくれた別の高校の学生「伊地知虹夏(いじちにじか)」に誘われ、流れるように下北沢のライブハウスで“結束バンド”としてバンドデビューを果たす。

 “ぼっち”ではある一方輝く音楽のセンスを持っていたひとりは、自身が有名な「ギターヒーロー」だとバレないようにバンドを通じて高校生活を楽しんでいく。

 “ぼっち”な主人公・ひとりは2月21日が誕生日。本配信では「後藤ひとり誕生祭」と称し、同日の19時から24時まで、休憩をはさみながら全12話を一挙に放送する予定だ。

 既に視聴済みの読者も、まだ未視聴の読者も配信を見て一緒に“ぼっちちゃん”の誕生日を祝ってあげるのはいかがだろうか。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日22時~2024年3月29日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ