いま読まれている記事

『ONE PIECE FILM RED』が3月8日よりプライム・ビデオで独占配信へ。全世界興行収入319億円を突破した大ヒット映画がついにお家でも視聴可能に

article-thumbnail-230223j

 Amazonは、2022年に大ヒットを果たした『ONE PIECE FILM RED』を3月8日(水)よりプライム・ビデオ独占で配信すると発表した。

 『ONE PIECE FILM RED』はアニメ『ワンピース』の最新映画として登場する人気歌手の「ウタ」を中心に繰り広げられるアニメ映画だ。

 素性を隠して音楽を発信していた歌手の「ウタ」は初めてのライブを開催することになる。そんな情報を知った海賊たちや「ルフィ」率いる麦わらの一味は一目見ようと会場に集結したが、彼女は“シャンクスの娘”であることをカミングアウト。衝撃のの事実をキッカケに「ウタ」と「ルフィ」の物語が展開されていく。

 作中における「ウタ」は声優の名塚佳織さんと歌唱パートを担当するAdoさんがダブルキャストで演じており、作中で歌った曲はすべてAdoさんの公式YouTubeチャンネルに公開されている。ミュージックビデオの再生回数はどれも数千万回を超える視聴回数をたたき出しており、一時的にYouTubeの音楽トレンドを独占していた。

 映画は原作漫画の最終章突入と重なったこともあって公開前から注目を集め、見事公開から2日で興行収入22.5億を突破終映時には、計177日で国内で197億、全世界で319億円の興行収入を果たす大ヒットとなった。

『ONE PIECE FILM RED』が3月8日よりプライム・ビデオで独占配信へ_001
(画像はプライムビデオ公式Twitterアカウントより)


 そんな本作は、3月8日(水)よりプライム・ビデオ独占で配信される。昨年話題となった本映画。既に視聴済みの読者も、まだの読者もこれを機に視聴してみてはいかがだろうか。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日00時~2024年4月25日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ