いま読まれている記事

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料DLC『ゼロの秘宝』が2023年秋・冬に前編後編に分けて配信決定

article-thumbnail-230227t

 株式会社ポケモンは、本日2月27日に開催した「Pokémon Presents」にて、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料DLC『ゼロの秘宝』が2023年秋・冬に前編後編に分けて配信されると発表した。価格は3500円(税込)となっており、準備ができ次第予約が開始されるとのこと。

  前編である「碧の仮面」は2023年秋に配信予定、舞台はアカデミーの林間学校で、のどかな自然が広がるキタカミの里で開催されるお祭りが舞台。後編である「藍の円盤」は2023年冬以降に配信予定、姉妹校ブルーベリー学園への交換留学が舞台となっている。

 また、『ゼロの秘宝』ではこれまでのパルデア地方に登場しなかったポケモンたちが出現。メタグロスマホイップキュウコンなどの人気ポケモンたちが改めて、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場することとなる。

 さらに伝説のポケモンが新たに登場。「碧の仮面」では恐ろしい仮面をかぶった「オーガポン」が、「藍の円盤」では煌びやかなオーラをまとった「テラパゴス」が登場。一体どのような性質を持つポケモンなのか、今後の発表が非常に楽しみだ。

 『ゼロの秘宝』早期購入特典には、特別な「ゾロアーク (ヒスイのすがた)」を仲間にできるシリアルコードが付属。「ハッピータイム」という戦闘でもらえるお金が倍になる技を覚えており、テラスタイプがあくタイプになっているそうだ。

 ついに発表された『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の有料DLC。配信まで楽しみに待ちたい。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。


ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日22時~2024年4月26日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ